そうなりたがっている声を聞く

写真は今里にある創華飯店さん☆☆ちかちゃんに連れられて行ってきました。まえから「連れていきたいお店があるねん」と言われていた創華飯店さん。あす(29日に)会う約束をしていたのだけれど「火曜日は定休日だから、ほかの店に行く?」とメールが来たので、じゃ会合を月曜に変更☆だったのでした。
「ビックリするで、ビックリするで」と言われながら歩いて、本当にビックリしました☆外観に。電気ついてないけど閉まってるんちゃうの?というか、すごい外観。あはは。開店して賑わっておりました。
とってもいい雰囲気のお店で、メニューはユニーク。羊肉のレタス包み。春雨セロリ風味*1。牡蠣入り春巻。豆腐餃子に玄米チャーハン。しかもどれもが滋味深くて美味しいんです。お葱が入っただけのスープがからだに沁みわたること……。このお店のラーメンはこのスープがベースなの!?と考えるだけで『あわわわ、食べたい。でもいっぺんに食べられない!』。シャキシャキしたがっている食材はシャキシャキ。もっちりしたがっている食材はもっちり。なりたがっているものの声を聞きながら調理されているとしか思えない。ええもの食べた。気持ちもからだも満たされます。私は舐める程度だったけれど、紹興酒オススメ☆
そりゃ何度も「いいお店なんだ」と薦めるのがわかる。我が家からは1時間くらいかかるけれど通います、私。伝道もする*2よ、私。とにかくメニューを全制覇したいけれど…豊富なメニューに時々で変化するオススメ料理の数々…一度に数種類食べても時間がかかると思う。
毎日一品ずつブログにアップしたいくらいです(しようかしらん)。店主さんが素敵な方で料理は人だな……と思う。いやいや料理「も」人だな。

*1:風味じゃなくてセロリが入ってるんだけど、メニューには風味☆☆

*2:食べることが好きなみんな!行きましょう☆