紅白

写真は二人静(ににんしずか)。かたい干菓子を想像していたのだけれど、ホロッとやわらかくてめっちゃ美味しいです。見た目のやわらかさとマッチしております☆☆
あさから出ずっぱりで、お昼にはすでに疲れていた一日でした。陽気…といえば聞こえがいいけれど、急な暑さにグッタリした感じです。暑さも寒さも徐々に慣れてゆくものだから、いきなりくると「およよ」となってしまうのでした。とくにやっぱり暑いのは苦手。いくらうちのカメやメダカが元気であろうが、私は苦手みたい。横になってダラダラゴロゴロして気が向いたらちょこっと庭にでて過ごしたい一日でありました。
この頃はお布団をかぶるときにはすでに眠っているという『のび太より早く眠れます』を脱しつつあり『のび太と一緒くらいだと思います。3秒で眠れます』に至っています。目指すのは『本をちょっと読んで眠る。ときどき熱中して時間が経ってる』なので、それになるにはもう少し時間がかかる予感がします。