桜餅


2種類の八重桜*1。桜餅がいっぱいぶらさがっているみたい。すこし肌寒い一日でした。ホームセンターで「さくら」と書かれた(なんとなく鈍い)ピンク色の養生テープが売られていたのだけれど、心持ち安かったので購入。「さくら」と断ってくれないと、さくらは連想しないだろうなぁ……。
あっちこっちの一日でありました。お昼も夜もたんと食べた。朝は(ときどき私を襲う?)胃が動かない感じで、飲み物を飲んでも胃がキリキリ痛みだしてつらかったけれど、お昼にはケロッとしてお腹ペコペコ。なんとまぁわかりやすい身体なのだろう!と思います。ラッキー☆☆と思うし、そう言っていたら、以前「ラッキーだとは思わない」と反論されたことがあります。その理由が腑に落ちるものだったので「ラッキーだよねぇ!」と言うたびに思い出します。片方の理由があれば、もう片方の理由もあったり、個々で揺れる理由もありますね。
はなしは変わるけれど、わたしはパーマンが好き*2です。「パーチャック」っていうのとか、パーマンのうたとか色んなことがすき。きょうは出先でパーマンのガチャガチャ*3をみつけて喜んでガチャガチャしてみました。パーマンのうたも歌ったのでした。
き☆て☆よ☆パーマン☆わたしのところへ〜〜♪きたよぼくパーマン

*1:詳しい種類はわからないです、しょぼ。

*2:21エモンもすきです☆

*3:私が知るかぎり2種類のガチャガチャがある。