素早い

グズグズ峠を越える?!だいぶマシになりました!悪寒が消えた☆よーな気がします。うれしいな。さらにうれしいことは…冬眠をしていたうちのカメ(3頭中2頭)がご飯を食べました。甲羅干しをしてからだぬくぬくになって食べる気というか、食べられるようになったのでしょう。ちょっとだけだったけれど、かなり素早く。しっかりと。
クサガメのプンタだけは『なんか食べたい気もするけど、まだむり』という感じ。めっちゃ(どのカメズよりも)素早く移動しているので、食べだすのは時間の問題かな。
あぁ、よかった。ホッとします。一刻も早く冬眠お疲れさまでしたね。と言いたい。
あさからあっち行き、こっち行き、そっち行き、あっこも行って☆と大移動。
そっち行き。は、からだのお稽古(トレーニング)でありました。「わたし、この運動は1年前にはぜったいできなかったですよねぇ。と思います。」と言いながら頑張りました。今回出た宿題は『で、できるの?』と思っているけれど、先生はできないことは出さないからできるのでしょう……正しくし続けられるかは私次第なのだけれども。
私はすぐに「あ、できません」「うーん、できないとおもう」「きっとできないでしょう」「いつの間にか自己流になっている自信だけはあります」と言っては「いやいや、できますから」「はい、しましょう」「すぐそんなこと言いますけど、頑張ればできることしかしないですから」…ときにはスルーされます。しんどいけど面白いな☆
『ええ、わたしできるわけ?!』と疑いながらトライしてみて出来たときはビックリするし、ちょっと嬉しい。
俊ちゃん先生の指導は、いつもちょっとできないこと。つまりはちょっと頑張れば手が届くところを設定して運動します。なので常にちょっとしんどくて、ちょっと出来ていない感じ。「トレーニングしてるんですからね!」そうそう、トレーニングなのです。
ときどき閃き!!を得ることがあるのだけれど、きょうは閃いた!ことと、ぜんぜん閃かなかった(掴めなかった)ことがあったのでした。
その後、俊ちゃん先生を紹介してくれた友達と会食。ご飯を美味しく感じられた☆やっぱりグズグズは回復にむかっているのであった!!!