グズグズ

風邪か花粉症か……とグズグズしていましたが、風邪だと思います!この時期にグズグズしだすと重くて長丁場になることが多いのだけれど、今回は低空飛行長丁場☆です。鼻がきかないからご飯の味がわからなーい。耳もなんだか…人の喋る声がとおーい☆
個展に足を運ぶ約束があったので三宮に出たのだけれど、ぼんやり話をしていた気がして(いやいや、気じゃなくて本当に)たいへん失礼なことでした。
しかし作品はしっかり鑑賞しました。これだけはできる私。これくらいしかできない私。パッと見てとびこんでくる印象というのがありますが、時間をかけてじっくり見るというか待っていると語りだすのも絵の面白さだと思います。
写真はきのう食べたお昼ご飯。お出汁の味がしみじみ美味しかった。このご飯もじっくりタイプだと思う☆噛みしめると味が出てきて滋味溢れておりました。