シエスタにあらず

きょうは昼過ぎに家にいることができたので、からだを休めるために2時間ほど昼寝ができました。シエスタ?いやいや、泥のように眠るとはこのこと。起きたときは(まだまだゴロゴロダラダラ寝ていたいんだ!とばかりに)グッタリしていたけれど、やっぱり眠ると元気になりますね。そして久々に矯正。今年に入ってから微調整!だったのだけれど、さらに細かい微調整に入りました。いつくらいまでかかるかわからないけど、ゴールはすぐそこじゃ。うれしいな。
写真は春です!って感じ。あまりにステレオタイプの春が目のまえに広がっていてパチリ。うちの周りにはヤマザクラが多いのだけれど、葉と花がチラチラとひらく風情にはホッとします。
つぎにどんな版画を作ろうかなぁ?2週間前に考えていたこととは違うことをするかも、考えていた方向で行くかも。