寝子

飛行機が遅れて帰宅したのが午前1時過ぎ。
あす(もうきょう!)は朝から晩まで外*1なんだ。ちょっとだけ荷物を片付けて、お風呂に入ってすぐお眠り。時差ぼけまったくないんじゃないかな……行きも帰りも。疲れすぎているのと、3秒で眠れるのび太なので、気を失うように眠れる*2のでした。ここ何ヶ月かは本当に「寝子」になっていました。これからも寝子でいいんだけど、さてどうでしょう。
ポカポカ陽気の日本。イタリア滞在中は(寒の戻りというか)とにかく寒かったので春を感じたのでした。よく歩いたし、足の浮腫みもほとんど取れてよかったです。身体の疲れていてもストレッチをした方が断然いい時ってあると思うのだけれど、きょうはそんな日だったでしょう。疲れてはいるけれど、随分ラクになったのでした。
夕飯からさっそく料理再開。気分を切り替えましょー。と書きつつ、少しずつお礼のメールやら手紙やらいろいろしないと。まとめてできる時間がないから少しずつ。申しわけないとおもいつつ余韻を楽しみます。

*1:お仕事☆お仕事

*2:起きていなくちゃいけなかったら、わりとずっと起きてられたのもラッキーでした。