ボローニャ

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIR
場所:piazza costituzione 6 bologna*1 Borogna Italiano
日時:2014年3月24日(月)~3月27日(木)
   (24日〜26日☆9:00~18:30.27日☆9:00~15:00)
入場はフィエラ関係者のみ
連作5点の出品になります☆
この展示は日本(東京.兵庫.石川.鹿児島)への巡回も決まっており「ボローニャ国際絵本原画展」と言われています。
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
書きたいことはいろいろありますが、応募した5点の連作がすべて展示されます。
展示が決まって気づいたことは、自分が出した作品がすべて展示されるということが、こんなに。こんなに、こんなに!嬉しいことなのか……ということでした。今までよりも私がやりたいことがクリアになりました。
数えきれないほど大勢の人に助けていただいて、ちょっとボローニャまで行ってきまーす*2☆展示作品がどういうおめかし(額装)をされ、目を留めてくださる人をひっそりと待っているのか。向こうで再会できるのが楽しみです。
ブログの更新は少しお休みしますが、もしかしたらFacebookに写真をアップするかもですので、右下バナーの河童むかめクリックで遊びにいらしてください*3
きょうは荷物を受取ったり、送ったり、受取ったり、連絡をしたり、されたり、歯医者に行ったり、荷物に微妙に余裕があるからお菓子まで買った!!……バタバタ動いて、いつも通りといえばいつも通り。
冷蔵庫に残っているお野菜を片っ端から食べたことが特筆すべきことかな?買ったまま忘れていたホワイトアスパラガスが美味しゅうございました。あとは野菜たっぷりパスタ。ぜーんぜん日本食ではありませーん☆☆
写真は2年前に国際絵本原画展に入選なさった工藤あゆみさんの作品集。たんと食べて、たんと寝たら、大きくなれるよ☆☆ブックフェア期間中にボローニャにある紅茶屋さんで個展をされます☆☆お住まいの方、滞在される方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。
私と彼女の出会いは今回の絵本展でした。

*1:このページのボローニャ案内がとってもわかりやすいです☆http://www.itabashiartmuseum.jp/art/bologna/bologna2014.html

*2:イタリアは4月からサマータイム。プリマベッラを味わってきます☆☆

*3:よければ登録もよろしくおねがいしまーす。ブログ更新の情報くらいしか投稿しないのですけれどね……時々作品をアップしております。