絵本

「一冊の絵本ができるくらいだよ!」とメールしたこと(写真参照)。
荷詰めにおせんべいをいれたら、ほーらカバンが閉まりません。おせんべいを(ひとまず)出して荷詰め。「か、かんぺき!なぜあんなに困っていたの?」とフと横を見たら…写真のおせんべいが転がってる!うわーん。
なにが可笑しいって、おせんべいってかさばるけれど軽いから「荷物詰めてます」という実感がないんのです。場所だけを取ってくれるおせんべい、ああ。
粉々に打ち砕いて、色んな味のおせんべいをミックスにして、ふりかけせんべいにしたらチンマリはいってくれるでしょうに。この一連のことは物語ですよ。きっと多くの人が「わかるわかる!」と思い当たることのある物語。
私のバッグはお菓子と本でいっぱいでーす☆軽くてかさばるお菓子。重くてギッシリ詰められる本。両方あればあ〜らピッタリ!なんてことは断じてない!
けれどパズルをしているうちにキレイに収まったのでした☆☆