昼夜問わず

写真はいろんな国や地域がごっちゃになっている我が家の玄関です。20年近くの私の趣味が集結しているのではないでしょうか。写真ではわからないと思いますが、大根と人参の葉っぱも参加*1しております。広場みたいになっている空間は写真の住人たちが踊るのではなく、鍵をてきとーに置いています。鍵を囲んでなにかしらの儀式をしているかもしれないけれど…夜だけと言わず気が向いたらいつでも。
日常ですもの、同時進行でいろんなことをするわけだけれど……わちゃちゃ…となることがありますね。焦っていたり「忘れちゃいけないんだぞ」とか「この日までに絶対(けれどできるんだろうか、ドキドキ)」という緊張と背中合わせのときなど。
一応、計画を立ててするわけだけれども……さっき気づいたこと。どうも私は(最終段階では)フィーリング☆で進めている気がしてなりません。『あ、いまこっちの方を進めたほうが「なんとなく」いい気がするから、そうしよう』という感じ。それどころか言語化せずに動いているようです。うまくいってるからいいものの、恐ろしいことじゃ。このブログだって「いまアップしたら*2よさそう」なのですものね。
きょうは作業ひとつが終了。あとは送るだけ。長かった……ブログを書きながらじわじわホッとした気持ちを味わっています。書き終ってアップしたら気を取直して、つぎのホットした気持ちにむかいましょう。

*1:つむりず&景観のため、切った大根&人参を育成?しているのです☆

*2:溜込まずにすみそうだし、書く気にもなってるから。