ねぼけまなこ

陽気に誘われて?私がゴソゴソしているから?冬眠中のうちのカメが顔を出しています。元気そう。だけれども油断は禁物なのでしょうね。注意してやってどうこうではないだろうけれど、注意してやらないと。
ウグイスも鳴いていました。しかも早春なのに上手!ほぼカンペキに鳴いていてビックリ。モテるのでしょーか、あのウグイスは。
わたしといえば一日中家にこもりました。気がつけばもう夜。買出しに行く気がそがれました。けれど色んなことが進んだからホッとしています。充実していると言うならわかるけれど、ホッとしているって…とも思うけれど、そういうときもある。いまからはホッとしているではなく充実に向かうのじゃ。