おなか

もともと喉が弱いのですが、ここ何年かは胃が…なんとなく???です。本日も????な状況だったのですけれど、ご飯はたべる。写真、なんかゴチャッとしてるけど、本当にゴチャッとしてます。パンがあるから洋風っぽいですが、味付けは中華。きょうのはちょっと火の通りがゆるかったです。
トマトと卵だけを炒めたお料理があるでしょう?中華には。あれが好きでよく作ります。しっかり食べたい時にはお肉やチーズ、キクラゲなどを入れるけれど、卵&トマトのシンプルなのが一番美味しいと思います。
わたくし、ひそかに『中華鍋&鉄鍋&鉄瓶などなど鉄を使った料理器具』を伝道*1しています。慣れれば手入れは簡単だし、荒く扱ってもへっちゃらだし、料理も楽しく、美味しい☆☆いままでに数名信者にしました。……と書きつつ、この頃流行っていますか?よくお店で見かけます。
きょうはノロノロとではあるけれど、進んだ。作業が進んだ……要保留だけれど摺りも終わった。ここ1ヶ月半ほど取組んでいたなかで、きょう摺ったものはかなり満足☆しています。「あ〜私はこういうのが好き。いろんな摺りがしてみたいけれど、こういうのが一番心地よくて、静かな気持ちになれて、しっくりくる」と心の底から思うことと、新しくまだまだ私のなかで未発達のものを織り交ぜられたと思う。こうしたらどうだったんだろう?など、思うことはあるし、いつもつきまとうのだけれど、いまの私はちゃんとのせられたと思う。

*1:琺瑯引きしてあるものもよいけれど、基本的にはしていない鉄オンリー?を伝道。