ダミー

わっせわっせ、ダミーを作っています。写真は糊が乾くのを待っているところ&強引に輪ゴムで固定中。まだまだやんねーといかん。英語とイタリア語を入れているのだけれどタルタルーガ!=カメ!です。ポルトガル雑貨を扱っているお友達のタルタルーガさんの宣伝?もしくは、友情を感じまくりまくりながら作っております。
私はイタリア語はもちろんのこと、英語も「てんでわかんね」なのだけれど、格闘中。ものすごくピンポイントに特化している気がする。長い人生には役立つかもしれないけれど、日常や緊急時には役に立たない!
写真のカメ…うちのプンタの幼少期がモデルですね。懐かしい。7、8年前に制作したものです。当時のプンタは7グラムだったのじゃなかったかな。版画ははがきサイズなのですけれど、版画のプンタより本物プンタの方がずっとずっと小さかったことを思い出します。またカメ版画作りたい。
きょうのご飯は……五穀+胡麻を混込んだフランフパンに野菜やお肉、チーズを挟んだサンドイッチ。おぉ、自画自賛☆手軽で美味しい!食べることが唯一の憩いと休息*1になっている状況で、そのご飯も時々ままならない感じなのだけれど、ただいまホットサンドメーカーが欲しい病を患っております。ホットサンド作りたい&食べたい。ぷっくりした形や焦げ目の雰囲気がカメっぽくもあるし……というのは、ちょっとブラックでしょうか。

*1:あとはひたすら眠ること。