さようなら、チョコ

写真はチョコレートのスコーンなのですけれど、近所にあるパン屋さんの2月限定の商品でした。ビターで美味しかったから毎日食べたかった。けれど、さすがにスコーンを毎日も食べていたらすごいことになるので、3回ほど買いました。また来年会いましょう。きちんと2月限定商品で登場してください。私は食べ物のことはよーく覚えているほうなので、来年、陳列していなければお店の方にリクエストしようかな。本当に美味しかったです。ほかのパン屋さんに行ったので、3月限定商品はまだ知りませぬ。
ここ最近、あんぱんが美味しいなぁ…と開眼?!し、いろんなお店のあんぱんを買っては食べ。しています。あんぱんに限らず甘いものを食べ過ぎだと思います(ふだんは滅多にたべません)。けど、あんぱん病は当分続くでしょう。最近の豆☆ヒットは甘納豆を混込んだゆず風味の自作マフィンでした☆ゆずは家で採って蜜にしたもの。作るのが簡単で美味しくてお茶に合う。蒸しパンも美味しそう。あとはやっぱり……鬼は外☆の炒り豆がしみじみ美味しいです。1月末頃から「毎日10粒だけ、いや、20粒くらいっっか」…とか言いながら、食べます。
きょうはお昼にお豆腐のグラタン、湯葉のサラダ、ごま豆腐(の材料はお豆じゃないけれど)…豆腐づくしではないけれど、お豆腐いっぱいの料理を食べたのでした。