踏ん張りどころ

歯の矯正の日。微調整に入っているのだけれど、いたたたた。この微妙な痛さ…食べるのもだけれどジッとしていても気になる。2、3日経てば落着くのはわかっているのだけれども……わかっていても慣れませんね。ご飯はしっかり食べています☆
写真は私が作った「むらすずめ」。できたては皮のまわりがパリパリしているのです!これはできたてじゃないと楽しめません。あんこもほんわり温かくておいしーい。いくつでも食べたいけれど…そんなわけにはいかないね。ひとつだけ。
この頃、毎朝摺っています。全然進まない気がする地味な内容なのだけれども、踏ん張り所。いまやっている部分が最終的にすべてを支えるのじゃ(おそらく)と自分に言い聞かせてやっています。
歯も摺りも踏ん張りどころ☆