キウイ

……キウイが傘をツツイているよーな写真になってしまっていました。私はキウイを撮っただけだったんだけれど☆☆キウイも(わたしが大好きな)ダチョウと同じく飛べない鳥(飛ばない。飛ばないことを選んだ……実際はどうなんだろう)ですね。
プチ遠出はアッという間に終わり帰宅。用事を済ませて「さぁ、ちょっくらパソでも触っておいたほうがいいな(ブログもアップしなきゃだし)」とパチパチ……日本語変換できなくなっておりました、およよ。こーいうの苦手なのにな。と思いつつ環境設定などをチェックして、どうにかこうにかブログをアップできたのでした*1
はじめは「メールチェックはできるし、いろいろ検索するわけじゃないし、パソがないと生きていけないわけじゃないからいーのいーの!」と思っていたけれど……パソメールの返信ができないじゃない!と思ったとたん「あわわわわわ」と少し焦りました。でも、少しだけ。いざとなれば電話や(遅くなるけど)手紙でいーや☆☆いや、でも、でも。やっぱりパソメールでちゃっちゃと返信できたらラクだよなぁ…いやいやいやいや、ちゃっちゃと出来るものだから気軽にメールして用事が増えて……と、日本語入力できないものだから、メールの在り方について考えたのでした。もう入力できるようになったから、元通りなのだけど。

*1:日本語変換できるよーになったので、ひと安心。