たまご屋

写真は枇杷ではありません☆たまご。
とある商店街を歩いたときに見つけた「たまご屋」さん。たまごばかり売っています(おそらく全部ニワトリのたまご)。商店街にはたまご屋さんは普通にあるものなのですか?ビックリしました。
すでにパックに入っているものもあったし、バラ売りもある。「そのたまごを◯個ください」と伝えたら、写真のように新聞紙に包んでくれます。わわわ、なんか嬉しい。しかも美味しい!
たまごはここじゃなきゃ買えない……と思いました。最近はちょくちょく通るので「ここでしか買えない」を全うできています。今回はこのたまご。つぎはあのたまご。と色々お試し中。
たまご屋さんのまえにはケーキ屋さんがあるのだけれど……たまご屋さんのたまごを使っているのかいないのか。気になっているので、ケーキ屋さんにも寄らないとなぁ…と思っています。