Facebook

とうとう開設しました☆Facebook☆先月末に考えに考えて登録。すぐに友達に「友達申請」というのをしようと探したら全然みつからない!な、なぜ?とメールをだしたら*1「とっくにやめたよ」……ガーン!メールのやりとりをしているうちに「わたしもやめる」と登録して5分くらいでやめてしまった私です。
その後*2ころからさんに相談することになり「やっぱり復活してみようかな(復活どころかなにもしないまま終えているけど)」と開設(復活)して、今回は「やっぱやめ」とならないよう木瀬さん*3に友達申請して、いろいろいろいろ……やってゆくうちにわかるのでありましょう。
個人ページのほかにフェイスブックページというパブリックスペースを設置しましたので、チェックチェックしてくださいませ。おそらくメインは「ブログアップしました〜」というお知らせになります☆ときどきなにか違うことも書くかもです。プロフィール&写真は☆むかめ☆河童(カラー)から→☆務川めぐみ☆河童(モノクロ)☆☆☆マイナーチェンジしております。よろしくおねがいいたします。
Facebook個人ページのプロフィール写真は私の大のお気に入り*4。パタパタしているけれど、おそらく飛べない鳥でしょうね。むかしからダチョウが大好きでした。脳みそがとっても小さいとか、足の力が強いとか、卵がすてきとか……いろいろ理由はあるけれども。私にとってもっとも魅力に映るのは、飛べないのに翼を持っているからでしょう。一度触ったことがあるのだけれどビックリするほど強くてフワッとしていて大きく、ユッサユッサと揺らしながら歩いている。ものすごい存在感。これがあるからこそ☆だちょう☆だったのでした。けれどもその翼は飛ぶという機能は果たしていないのです。このカラッとした感じ、大好きです。

*1:なんかこういうのが間抜けなんだけれどもね。ははは

*2:偶然連絡を取ったというのもあったりなのだけれども、偶然おこる出来事って自分が引寄せていたりもするから。

*3:ころからさん。

*4:友達申請……さっそくなにもしていない状態なので、よければ私を見つけてください。