ほかほか

カジキマグロまん(写真)。とっても大きくて、ふわふわほかほか、あっさり味で美味しゅうございました。食べた、食べた。また食べたいです。この頃、食べてばっかりの写真ですが食べています。
昨晩から冷えました。
版画は進まないし、事務仕事はちょっとずつ進んでいるけれど一つ片付いたら2つ増えて…ということもあり、はわわわわ。と思いながらやり続けています。午前中に彫るつもりで朝起きて、昼まで事務仕事で終わったときの徒労感と「ひとまず片付いたものは片付いた」というホッとした気持ちを抱えるのは複雑です。
きのう嬉しい手紙を読みました。読めずに溜まっている新聞に挟まってしまって、来ていたことに気づかなかった手紙です。おや?と驚いてしまう差出人だったのと、もしかしたら悪い知らせなのでは……と思って、血の気がひいたのですが……内容はとてもよいものでした。ホッとひと息。この頃、立て続けに手紙を貰ったり、電話をいただいたりで賑やかでよいです。気分もカジキマグロまんのようにふわふわほかほか。