おおいそぎ

写真はこのまえ食べた中華(のなにか)おいしかったです。写真に撮ろうとしたら、同席していた友達に「それ、撮ってもふつーに見えるで」と言われて大笑い。たしかにふつー。家庭料理。あはは。おいしいんですよ、ふつーに。毎日食べたいおいしさで。
大変な一日でした。ガスコンロが全然点火しなくなって大慌て。あぁ、どうしようどうしよう。出かけなきゃなのに。大急ぎでガスコンロ屋さん?に連絡して、たいへんでした。私の感覚では「秒単位の移動やら連絡」をした気分。このスピード感☆ぜったいに映画になる。『ガスコンロのいちにち』ラストは事なきをえたのでした。
お昼前にころからさんと久々に電話をして近況報告や本の話をしたのだけれど楽しかったです。本の話や興味深い人の話をするのはたのしいな。まだまだいくらでも話せそうなうち*1に「じゃ、つぎは東京で会いましょう」と切りました。
それにしても外は寒かったです。けれど、きのうよりは緩和したかな。けれど、けれど、あすはグッと冷えそう。はわわ。防寒対策ばっちり☆で出かけたいものです。
注文していた和紙も届いて、ガスコンロも一応ハッピーエンド?で言うことなしです☆

*1:何日でも話せると思う。上記の中華を食べた友達も仲間にいれて、おいしいものを食べながら話すのが小さな夢。そのうち実現すると思う。