チラッ

家を出るとき雪がちらちら舞っていました。いつもよりは一枚多く着て出たけれどちょっと寒かったです。薄いものを沢山重ね着しているので、パッと見た目(ジッと見た目?も)薄着に見えるようなのですけれど……5枚は着ています。腕とかすぐには曲がらない〜。
写真はジャスミン茶ですね。友達に連れられて「毎日通いたくなるようなお味の中華料理屋さん*1」でお茶を頼むと出てきました。ビールジョッキに直接(茶こしとかなし)で茶葉が入っています。これから開いてゆくよ〜。いいですねぇ。わたしそういうのだいすき。お店のひともご家族で切盛りされているのかな…いい雰囲気でした。
毎日通いたくなるけれど、私の家からは遠いので毎日はむり〜。ほかにも行きたいお店もある*2しな。
お互いの近況報告やらなんやらいろいろ。「着るもの大事」で盛上がったのでした☆

*1:あっさり、いくらでも食べられそう。そしてしみじみ普通においしい。

*2:愛宕屋さんという谷町にあるおうどん屋さん☆