元気そう

冬眠中のカメズ家の水換えをしました。なんとなくぼんやりしていたけれど、元気そうでした。けれど油断はできないです、元気そうにしていたのに……というパターンはあるから。
痛いくらい水が冷たくて……こんな痛いような冷たさでも起きて動いているのかぁ。と感心するやら、眠ってくれーいと思うやら。
水換え時は水の冷たさに「いたたたたた」だったけれど、夜には湯気の熱さに「わちゃちゃ〜」となって火傷。どよん。お湯を注ぐときに鉄瓶のフタがズレてしまい、そこから出た湯気で火傷。ウッとこらえてフタをして台に置いたけれど、もし手を離していたら大やけどをしていたと思って冷や汗がでました……軽症ですんでよかった。この冬2度目の火傷でアロエと仲良しでーす☆☆
Facebookの登録。どうしようか悩んでいるのではなく、後回しにしてしまって未だ出来ておらず。私は即断即決☆まではゆかなくても決めたらチャッチャとやるほうなので*1珍しいことです。

*1:「あとでやろう」と一旦思ったら、「あ、やらないとな」と思い出すことが必要になりますよね。そういう一連のことがとっても面倒。思ったときにやればそれで終わりますものね。考えだすとしつこいですけれど、それはまったく違うお話だから。