じわじわびっくり

友達から私に関わることで☆ビックリ☆というか「え〜知らなかった」という内容のメールがあって…自分のことを!!??いろいろ調べはじめて☆ジワジワビックリ☆
すこし先になると思いますがブログでもお伝えしまーす。たのしみに待っていただけたら嬉しいです。まずはジワジワビックリを密かにかみしめて楽しみます。自分の感情ってわからないものですねぇ。
写真は近所のロウバイ。この時期の花は嬉しいものです。ロウバイ蝋細工*1のような光沢のある花弁で、とてもいい匂いがするので見てもビックリ。見なくてもビックリ。不思議な樹木です。
蝋細工のような光沢のある花弁といえば、私はコノフィツムを思い浮かべます。夜咲きのものの多くは甘い香りがします。

*1:漢字で書くと蝋梅。