大わらわ

起きたら雪が積もっていました☆きゃ〜寒いはず……。朝から所用で出かけるため、早めに起きてストレッチ。ストレッチを習慣にしても寒いとやりたくないし、そもそも気候に関係なく毎日やりはじめるまで憂鬱(なので起きたら憂鬱な気分になるまえに動いてしまう)。やっている最中も「好きじゃない」動きのときは憂鬱(好きとか嫌いとか楽しいとか楽しくないなどの心をなくして黙々とします。ときどきヒラメキは訪れるのだけど、すぐに去る)。
そとを歩いていても寒かった。そういう冬の日もあってよし。
夜に帰宅したのだけれど『家についたら(きのう???と思った版を)摺ろう』と考えていたので、そそくさと摺る準備をしてシャッシャしました。終わったら道具を洗いがてらすぐにお風呂に入って温まろう(それからご飯を食べよう)とちょっと無謀な計画をしたので、大わらわ*1です。
ご飯を食べ終わるころにはウトウト眠たくなっていたのだけれど、読みたい本もあるしなぁ……なんて思いながら。同時進行で何冊か読んでいるけれど遅々として進まず。読んでいるものは興味のあるものばかりなのだけれど、そのなかでより興味あり☆というのがあって、そういうのから読み終わってゆくのでした。

*1:帰宅したのが7時。ご飯は8時半までには食べはじめたいと思っていました。軽い摺りだったので「この時間までに」など、そーいうことも考えてしまうけれど……やっぱりやりはじめるとそうはゆかないですね。