潜入作業

写真はとーくにポートタワーが見えたので、パチリ。
きょうは京都でモノノケ市メンバーに会うぞい!!(トコトワさん宅にお泊まりするつもりで☆☆☆☆)と気合いを入れ☆昨年から予定を調整しようとしていたのだけれど、ご覧の写真は神戸。私は神戸にいたのでした。
モノノケ市のみなさーん☆楽しかった?に決まってるよねぇ〜〜(って、私がブログをアップしている今も飲んでるのじゃない?とか思ってます)。
むかめ工房は神戸でなにをしていたか……コソッと(いや、堂々と)とある場所に潜入させていただき、和紙と糊と格闘しておりました☆☆うまくできん。覚えられない。すごい世界。と思いつつ。素敵な出会いもできたけれど、作業に夢中でゆっくりお話しできなかったのが残念。素敵な出会い、きっとこれからも続いて色々お話しもできるのだと思う。
最近ちょっと思ったこと…私、詰込みすぎ?刺激受けすぎ?うーーーん。いやいや、そんなことないと思う。周囲に恵まれてチャンスがやってきたり、みなさんのご好意やお誘いをうけたりしたとき、それらにすい〜っと「波乗りしよっ!」とテクテク波に向かって小走りしている気分。まだまだ深められてはいないから、波には乗れていない「テクテク」状態だと思う。
きょうもテクテク波乗りしようとしてみたけれど、波打ち際であわわわわ〜となり「ひと月かもうちょっと(もしかしたらもっと)どう展開したいかゆっくり考えてみたいから(潜入先?に、持参した版画作品を)置いていただいていいですか?(ワガママだけど)」とお願いして潜入先に作品を(長期に渡って置いていただく了解を得て)退散。……うーん、初めて伺った場所で、しかも潜入してるにもかかわらず、なんてワガママ。おそらく私のラッキーは、そういうときに「そうね、そうしたらいいですよ!」と言っていただけることだと思う。せっかく与えられた時間なのだから、じっくり考えたいな。
モノノケ市のことも考えにゃ。今年は何度参加できるのだろー。年々(いやいや毎度毎度)人気がうなぎ上りになるモノノケ市。むかめ工房は出店させていただいている市(イベント)にも恵まれているのでした☆☆