きょうもきょうとて

毎日のように食べ物のお話になっているのですけれど、外食続きなのです。毎日美味しいものを、たんと食べています。そのうちまたお腹クルクルになっちゃうよーう。と思いつつ、お酒を飲むのをやめたり、お腹に優しそうなものを(たんと)食べております。年末年始を感じはじめました。
なんていうか……「むかめさん食べて☆」と言われてはどんどん食べているので、みんな私を太らせようとしているのかな?むむむ(太りたくないよ)。それとも食い意地??などなどちょっと思うんだけど、ちょっと思って(すべてを飲込んで)食べまくっています。丁寧で美味しいものを楽しく食べたい。
それにしても寒い一日でした。歩いていたら温かくなってくるけれど、溶けたシャーベットのような雨?が降っていて、のシャーベット(溶けてる)が本当に冷たいのです。年末だから寒いのがいいね。と思って納得しました。
さらには疲れピークかも。あしたからちょっと上向きになると思う。そしてあしたからは外食が減る!!家で美味しく食べます☆
年賀状書きもピークを迎え、年内には出したい。こんなに時間がかかるとは思っていなかったけれど、大きいサイズも作りはじめます。年末年始はいつも「よっこいせ」と言いながら持つような版画を作っている気が……たまたまなのだけどね。