大阪のおうどん

しとしと雨。写真は大阪のおうどん。讃岐うどんと違ってコシがないのが特徴です。写真のおうどんは「隠れうどん」といって、もともとはまかないうどんだったとか。おつゆが少なくてかつぶしをワシャワシャ混ぜて食べます。おいし、毎日たべたい。しかも飲みのシメです☆☆☆☆☆友達と2人忘年会。一品料理もしみじみ美味しいです。
帰るときになって、すぐに時間が経つねぇ…と言合って。時間、すぐ経つ。何を話していたか振返ると「何話してたっけ?」って感じで、おそらく2人とも覚えていないのだけれど『たいしたことのない話』をしているのではなくて、自分(たち)にとっては大切な話をしている(はず)で、でも覚えられない…ってことありますね!その大切なことはいつも新鮮な気持ちで向合っているから(まえのことは覚えていられないの)ということにしておきます☆
本とCDなどいろいろ借りたのだけれど、帰宅してiPhoneと同期していたら時間がかかっちゃって眠るのが遅くなりました。ひさびさ夜更かし。あしたは早いのに〜とか思いつつ、ちょっとCDを聴く。
年末年始はマーラー三昧になりそう。ハマるのが恐ろしいけれど、その予感が。いまの感想。とてもドラマチック。