クリスマス

私は世の行事ごとはお正月以外は疎いというか、ほぼ関係なく生活しているのだけれど。今年はクリスマス会に参加してきたのです☆からだのお稽古場(スタジオ)のクリスマス会〜☆☆
俊ちゃん先生にお誘いをうけて楽しそうだから「行きまーす」と言ってはみたものの、ひとりで参加☆☆知らない人ばかりで緊張はしても、たのしめるさ☆なんて思っていたけれど、ランニング部の部員仲間*1も参加されており、ちょう楽しかったです。
ごはんも美味しかった!(写真参照☆前菜)。まわりの参加者のみなさんとからだのお話をできたのも『わたしがからだのはなししてる〜』って面白かった。私の先生とは違う先生に習っている方が多くて、それも面白かった。「あ、私のせんせーはあのスーツを着ている青年?です。」とか言ったり*2して……。
知らないところに飛込むのは(やっぱり緊張するけれど)楽しいな。いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、笑った、笑った。みんな本当に素敵な人。
きょうも頑張ったけれど、あすもからだのお稽古(ストレッチとか)がんばる&たのしもう。からだこと、自分自身の出来なさ加減に…しょんぼりすることも多いけれど、たのしみやよろこびも大きい1年だった。1年で区切らないで毎日を流れるように。

*1:勝手に部員とか仲間にしてしまっているのです。

*2:先生がスーツを持っていることに驚愕(「ぼくも大人ですから、スーツくらい持ってます。」