おなかクルクル

19日に更新。寝込むほどではないのだけれど、あさからお腹の調子が悪くてずーっとお腹がクルクル鳴っていて、ちょっと飲み物を飲んだだけでもクルクル鳴る。クルクル鳴るのはなんとなく可愛い気もするけれど、気分がしんどい。日曜にふだん食べない量を食べたのが今頃負担になってるの??いーっぱい食べた数日後に時々こうなることがある。
お昼は外で食べなきゃだったのだけれど、お腹がクルクル鳴ってるから抜きたい気もするし、けれど食べないとクタクタになりそうだし……と思って、行きたいなぁ…と思っていたおうどん屋さんに。開店直後だったのにいっぱいでした。ガーン☆並んでいる時間はないし、そもそも並ぶなんてありえない!ので、べつのところでお腹の負担にならないようなスープなどを食す。はぁ、ちょっとクルクル。恐る恐る食べてからだが受けつけたときのホッとする気持ちって、なんだかポワッと温かい。
けれど食べる量が少なかったので、夜に帰宅するころには普段はないようなクタクタ加減でした。食べないから力がでないとか、なにもできないとかってない方だと思う*1のだけど、こういうクタクタはあるんだぁ……と自分に感心。
夜は作り置きしてあったロールキャベツをはじめ、胃に優しいものを食べて大丈夫でした☆もうぜんぜん平気な気がする!でもほんとはわからない!!
これから年末年始にかけて楽しくいっぱい食べたり飲んだりの機会が増えまくるから気をつけないとイカンです。

*1:イライラはあり。