およよ

さっきまで摺っていたのだけれど、くたくた。ぜんぜん終わりそうにないのが恐ろしいです。こういうこともあるのか…およよ。けれど、いまやっているものには私にとって「なにかありそう」な気がするから、がんばろ。
摺るまえから「なんだか疲れて眠りたい」気になっていて、けれどもさすがに摺るとなったら覚醒。そして摺りおわったら再び「もう眠りたい」とからだが言いだしました。お風呂に入りながら自己流マッサージをして、このまま眠れる自信あり!
私は食材を物色するのが好きで、ただ眺めるだけも好きなのですけれど、「しょっちゅうブラブラするから」と思ってメモ書きなどは持たずに買い物します。買ったものでご飯は作るし、ぜーんぜん問題ない!ことはなくて…買わないといけないものを忘れることがよくあるのでした。とくに調味料。いま「あ〜きょうも忘れた!」状態なのはお酒☆料理酒です。かれこれ1週間以上忘れています。毎日のように買おうと思えば買える状況のはずなのに……きのうなど「わ〜お買得☆」と喜んで柚子胡椒を買ったのに……柚子胡椒は嗜好品だけど料理に使うお酒は調味料だもの、切迫感が違うはずなのです。
あすは忘れずに購入したいので、まずはゆっくり眠るにかぎる。