シンプル明快

「あ〜、もうイヤ!傷んでるのが気になる」と思っていた髪の毛。朝一番で切ってきました。ひさびさに美容師さんとお話して、ちょう盛上がりました。髪の毛&道具やその美容師さんの考え。近況。マンガ。道具や髪の毛の話は本当に面白かったです。こだわりの話って気持ちのいいものは本当に気持ちいい。
切るまえの私の髪型を気に入ってくださっていたよう*1で、そのお話しも聞かせてくださってしみじみ嬉しかったです。またいつか切る前のような髪型にしたいな…って思いました。
今回はいたってシンプル明快☆
その後、夕方までバタバタと行ったり来たりで用事を済ませ、ギリギリセーフで知人のグループ展へ☆なんでこんなに駅が混雑しているの?と思ったら、ルミナリエがはじまっていたのですね。そういう時期なんだ。けれどわりに暖かい一日だったので実感がわきません。
知人にお会いして、すこし話せて、元気でヨカッタ。

*1:その美容師さんが切ってくださったのだけれど。