カメDE Show!in大阪

写真はひと月ほどまえに食べたレモンタルト。「ブログに貼る画像がないなぁ」と思いながら過去写真を見て、とっても美味しかったことを思い出したのでした。ゆずタルト作ったら…美味しいかも(うまくできればの話)
きのう下ごしらえしたユズ。きょうはなにも出来ず放置。夕飯を食べ終わってバタンと横になりたくなったけれど、ストレッチをしたりお風呂に入ったら復活しました☆俊ちゃん先生に「太ももの裏がかたい。ほぐれてない。」と指摘され「伸ばすストレッチしてるんだけどなぁ…」「それなら、量が足りてないですねぇ。やり方はあってるんだけど。」と言われたので、すこし回数を増やしています。はじめは痛いけれど、そのうち気持ちよくなるから…この気持ちいい感じになるまでやるといいのかも。(って、まえから言われている気がする)
あとは腕の筋肉をつけるため、おまじないのようなお稽古続行中。せんせーには「2キロのダンベルを持ったらいい」なんて言われたのですが。私が所持しているわけなし、ダンベル。しかも2キロなんて危ない!トマトジュースのペットボトルを使って、おまじないしています。両手でトマトジュース(ペットボトル)を頭上にかかげ、クルクル回すのでした。筋肉よつーけ、つーけ。
年末までの予定を毎日のように確認しているのだけれど、なかなか思うように進まなかったり、思う以上に進んだり。それがいい具合にトントンならいいけれど、がんばりまーす☆
今度の日曜に開催されるカメDE Show!in大阪☆委託☆で参加させていただくことになりました☆☆予定が立たず参加を見送らせていただいていたのですが、委託参加。嬉しいです!*1
今回のイベントでは作家さん達によるワークショップが開催されます。とっても豪華ですよ。本家の時に「むかめさんワークショップするんでしょ?参加したいんだけど」と仰っていただき……「ええとですね、ワークショップどころか参加申込みも見送った始末で……ついさっき☆委託☆で商品を並べてもらえることになった」と答えて「ぎょええ〜ほんと?!参加しないことあるの?ってワークショップするんだと思ってた」なんて嬉しいお言葉を。わーい。いつかしてみたいなワークショップ。今回のむかめ工房は夕方頃に顔を出して「ワークショップに参加している」可能性大です☆

*1:主催者の福家さんありがとう☆うるうる。