冬到来

おとといの朝に作ってみました☆干し柿☆☆黴びずにうまくできるかな?大きな渋柿と小さな渋柿があって、皮を剥くのも紐に通すのも吊るすのも楽しかったです☆☆100個くらい作ってみたいけれど、どこに吊るして、だれが食べるの!?なので諦めました。
そして昨晩から風邪ぶり返し。しょぼーん。冬中グズグズなったらどうしよう……って思っています。体とノドのため温かいものを飲みまくってお腹たぽんたぽんです。しかもタイツと毛糸のパンツを履いて、腹巻きもしてタヌキのようです!本当のタヌキはお腹ポンポンじゃないけれども。
こんなに着込んでるのは締付けてよくないのでは?とも思うけれど、どうなのでしょう。外を歩くときはなるべく薄着にしているので、いいかな。