ぴかぴか

モミジがキレイに色づいていたので写真を撮ろうと思ったら、逆光。青空が映えています。
朝にラストスパートの摺りをして完成!だよね……と思いながらご飯を食べて、午後は外。ドーナツや栗あんのパンをいただいて*1美味しかったです。お店を聞いたから今度行こう☆☆
30歳まえくらいから甘いものが好きになりました。いまでは立派な「甘党」で通っています。けれど昔はあまり好きではなかったですねぇ…お芋やミカンなどの素材そのものの甘みは好きだったけれど。お酒もそうなんだろうと思います……周囲に甘党やお酒好きな人が多くて、いつの間にか私自身が開拓された感じです☆
量を食べたいわけではない*2ので、すこし食べたら満足します……ですので今日のようにドーナツひとつを丸々食べたら「なんかすっごいすっごいこんなに食べていいのぉ?嬉しい☆」感じになります。
紙のうえにポンと置かれたドーナツと飲み物が私のまえにある風景を想像してください!正座して手は膝の上。ジーッとドーナツを見つめて「一個丸々たべていいんですかぁ?」と言っている図を。きっと笑えますよ。もし誰かが隠し撮りしてくれたらプロフィール写真に使いたいです。おそらく私という存在をよく表していると思うから。
帰宅して朝摺ったものを見て「よし、完成」と。水張りしました。サイズが小さくて和紙がよれてないからラク〜。スイスイ水張りできますじゃ。軽く楽しいものを作ったのもあってか、気分もルンルン。
風邪も完治したし、おやつもいっぱい食べたし、ルンルン倍増です☆

*1:パンは夕飯のデザート?!にしました☆

*2:栗だけは別。量を食べたいです。美味しいのを「いっぱい」食べたい☆今年は歯の矯正が気になって栗をほとんど食べられなかったのが残念でなりません。短い一生の1年を棒に振ってしまった気分です。しょぼぼ。