よく言われる

午前中は家で用事をしまくって、お昼から外。夜はちょう楽しみにしていたおうどん屋さんで飲み*1☆あ〜楽しい一日だった。足のむくみは一向に取れません☆今晩横になって眠れば…きっとだいじょうぶじゃあ〜☆と思いながら、ほぐしています。
最近よく言われること「……もしかして、めっちゃ忙しくない?」……てへへ*2。ご明察でーす。時間配分が下手なだけでそんなこともない☆と言いたいところですが、いろいろ目白押しで『時間配分とか言ってられへんくらい、バタバタすることもあるねん』って感じです。てんてこまいでどうにもならない!ということもないので、ふつーていどなのかも。
けれど今回のカメDE Show!には「きっかわさんシリーズ*3」の新作を並べられなかったのは痛恨の痛手でした。というのも私が思っている以上に「きっかわさん」は人気者のようで「毎年買ってます☆」というお客さまもおられ…(びっくり!)なんというか、みなさんフツーに「きっかわさん」「きっかわさん」とお話されているのですよね……愛されまくっています☆きっかわさん。笑っちゃったのが「きっかわさんをジッと見てたら、カメにしか見えなくなるよねぇ。」……あはは、そうそう。「これをカメにカテゴライズしてしまうのか?!」というようなぶっ飛んだカメはんこなのです☆☆
布ものも「新作ないんですか?手ぬぐい全部持ってます☆」「アカミミグッズを作ってほしいです。」「むかめ工房さんはイシガメのイメージですよねぇ!」「リアルがいい、リアル。でも可愛いのもいいなぁ…色々あるから見ていて嬉しい」なんて…こちらも嬉しくなるお言葉も。はんこもなのですけれど、売切れてしまうものが結構あり「あれ売れちゃったんですか!」としょんぼりされた時には私もしょんぼりです。「つぎは何種類か新しいの用意します!*4数もそれなりに!!」です。
なんというか、そもそも、むかめ工房のこと覚えてくれてるのぉ〜〜??なのです。いつまで経っても。しかもシリーズ名?まで覚えてくださっているって……ちょっと変わってる☆みなさん。
仲良しの陶作家さんであるkuuさんに「むかめさんの周りは変わったことがよく起こりますよねぇ」と言われた☆のだけれど、たしかにそうかも。みなさんユニークを運んできてくださいます。楽しくてちょっとファニーなお客さまが多いです☆

*1:(友達と「会おう会おう」と言合っては延びまくっていた)

*2:てへへはないだろう!

*3:手足が長くて跳んだり、踊ったり、ポーズを取ったり、演じたり……そういう絵柄のはんこなのです。言葉じゃ説明しづらいです。

*4:はんこはイニシャルはんこが売切れてしまって、次はもっと作ります☆「K」を☆☆「カメのKでアッという間になくなるんじゃないか?」説が有力ですが…私は疑っています。「LOVE」もすぐになくなってしまいましたです。