ぴかぴか

私がこの世で一番大好きな食べ物「栗*1」のことで自慢させてください……うおーん、カメグッズ仲間☆かめの湯さんから栗が届いた☆☆☆丹波篠山産のピカピカツヤツヤですじゃ。しかもたんと。用事を放り出して渋皮煮用&今週中には食べる用に分けて……かめの湯さんのお宅は天国なんじゃないかしら。栗がいっぱいで。しかも本当にキレイ。大変だったろうなぁ……と思いつつ『来年もちょーだい!』なのでした。うるうる。
ということを、静岡の美味しいお茶を飲みながら(ブログに)書いています。これは新茶の季節に静岡の方からいただいたもの。私のからだはみんなからの好意でできている☆うるうる。
栗(に話が戻るんだけど)とっても立派でモノがよいので、鬼皮を剥くのが大変そうです。やりがいある。気合いを入れて黒砂糖やきび砂糖や、いろいろ買ってきたのでした。
きょうは、もうほかに書くことなし!

*1:何度でも書きますし、言いますが、むせてもいいので死ぬ前に食べたいほど好きです。ちょっとでいい。大量じゃなくていい。でも食べられるものなら食べられるだけ食べたい☆むせても、食べ過ぎでお腹をこわしても。