あわわわわ

午前中に集荷がくるはずの荷物が午後になっても来なくて、けれど今日来てもらわねば色んな人が困ってしまうものだったので大焦りでした。午後からは用事が入っているし……あわわわわ…業者さんほか、いろんな人に連絡をして、午後からの用事はすべて先延ばしにしていただいて延々と集荷を待ったのでした。
その間に版画をやらねばいけない*1☆と彫って摺って、ストレッチして、彫って摺って……2日分くらい進みました。けれど難しかった。よかろうと思っていたことがよくなかったり、「へぇ〜これいい」と思うのが摺れたり。ゴールが見えないです。
知人から「間にあいそう??」とメールがきて「ギリギリセーフかギリギリアウトのあいだ(だから間にあう)」と返事したけれど、本当なのかしら?宣言したのだから頑張ります☆
「疲れたらバタンと休むのじゃなくて、ストレッチ」と頑張りました。体が伸びて気持ちよいです。けれどやっぱり凝っているところがあって、その部分ってどうすればいいのかな?と思いながらストレッチしました。つぎのからだのお稽古のときに聞こうと思います☆

*1:期限があるものなので。