原田の森

神戸での展示になります☆
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
関西春陽会展 2013
場所:原田の森ギャラリー☆兵庫県立美術館王子分館
日時:9月11日(水)〜9月16日(月)10:00〜18:00(最終日は15:00まで)
小さな作品2点の出品
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
版画作品の搬入に行ったあと、ギャラリーさんに寄って(散々)オーナーさんや奥様とお話ししたあと、ひさびさに従姉妹と再会。ひさびさといっても5ヶ月振りくらいでしょうか……。
近況報告がしたい☆というメールがきたので「ぜひぜひ、連絡くれるの待っていたのよ。お酒でも飲みながら」だったのだけれど、私の体調がイマイチだったので(私は)お酒もご飯もちょぴっとで、従姉妹はたくさんたべて、楽しかったり迷っている近況報告をたくさん聞きました。おおよそ4時間?もっと話せそうな感じだったけれど、きょうはここまで☆続きはまたのお楽しみ〜です。
やっぱり(やっぱりという書出しもおかしいけれど)、幸せだったり楽しそうな(でもちょっと迷ったりもしている)人を目の前にすると嬉しい気分になります。無言で「きゃ〜〜」を表したいような………お話を聞きながら思わず「今の自分が好きでしょう?よかったね。なによりやね。」と口から出てしまったのだけど…「そーやねん。わかってくれる〜?」だって。わかりますとも、顔に書いてありますから。顔どころか全身からにじみ出ていて、それはそれは人として魅力的に映ります。本人は気づいてないだろうけれど、それも魅力のひとつだから。
昼間もそれに近しい話になったのだけど、明るかったり、楽しい気分になる人のところには人が集まる(集まりたくなる)と思う。それは自分もワクワクする気分になって、ワクワクを作り出しやすくなったり、思わず親切な気分になったりするからじゃないでしょうか*1
小春日和の先取りした気分です。穏やかで温かい感じ。
なのに、従姉妹ともプロテインの話になりました。私から話題にしたのではなく、従姉妹から話題にしてきたのです。がーん。なんでそんなにみんなプロテインが好きなの?もちろん私はにわか仕込みの知識でレクチャーしまくりました☆☆

*1:そう書いておきながらなんですが、そういう明るくて前向きな雰囲気にヘトヘトに疲れてしまう時もありますね。そういう時は家でジッと丸まって力を蓄えればいいと思うのです。