はばタン

写真ははばタン(後ろ姿)。「うわ〜はばタン!」と喜ばずにはいられません!はばタン大好き。私の知合いに「はばちゃん」と言う人がいるんだけど、しつこく「はばタンですから」って訂正しています。
母から「すごく楽しくて嬉しいことがあった」話を聞きました。喜びの内容はいろいろあるけれど、話を聞いていて本当によかったねぇ……と思えることで、私も嬉しい気持ちになりました。人が喜んでいる姿をみるのはいいですね。
夜から久しぶりの雨。鉢植えの植物にはこまめに水やりをしているけれど、地植えの植物は厳しく育てているのでホッとしていることでしょう。植物が喜んでいる姿をみるのもいいものです。
きのう「みんなが笑顔なのはいいよね」という話になったのを思い出しました。ほんとうにそう。