あさから

きょうも移動の多い一日でした。楽しくて、不思議で、大笑いで、大焦りで、パーフェクトだったのでした。きのうも完璧だった。
私はなにかにつけ「偶然」で片付けることが多いというか、あえてそうしている面もあるのだけれど……この2日間は偶然とは違う言葉を与えたい。と思うシーンが多かったです。
私にとって「偶然」という言葉は、決して投げやりな意味ではなく、前向きで温かなイメージを込めているので……偶然も含めた、ほかにも違うなにかがあるような。そういうイメージ。
そして、きょうはさらに日焼けを。肌が痛い、痒い。黒くなるのは(もう仕方ない!)いいけれど、冬になったらちゃんと(少しは)白くなってくれるのかなぁ……って不安です。
写真は岬にある神社。鬱蒼とした森の中、そしてその周辺には海が広がっています。