巣立ちまえ

写真は巣立ちまえのツバメ。かわいいですね、いつまででも眺めてられるけど…迷惑だから。
暑く、移動の多い一日でした。けれど楽しかった。もともと地黒なのですけれど「これ以上はそんなに黒くならなくてもいいんだけどな(美白)」って、いつも思ってます。実際には「こんがり焼けている人」って見られるんですけど……。けれどきょうの私は「もういいの、もっと黒くなっていいの」という一日でした。どれだけ陽にあたっていたことか……。
そしてとても素敵な場所で木版のお札と遭遇しました。20年以上まえ?に一度訪れた場所での遭遇だでした。その当時は、そんな素敵なものが存在するなんてまったく気づかなかったです。