おそい

写真はモノノケ市のマスコットキャラクター☆夜行童子ちゃん。ちょっとライトの加減で目が光って、コワ☆が入っているけれど、かわゆいんです。きゃぴきゃぴしてます……とくに口が……カワイイ!!けれどお子さまたちは怯えて泣いていました。童子ちゃんがでてきたら、私も思わずきゃぴきゃぴしてしまいます☆
きょうはからだのお稽古。いつもは下半身中心のお稽古だけど、今回は上半身もがんばりました。腕の力も握力もぜんぜんなくて、ちょっと笑える。地味な動きだから笑うとなんにもできなくなるんだけど。肩甲骨の動きをよくする動きを教えていただいたので、ひと月宿題でやってみます。
「はじめて来たときより、身体がしっかりしてきましたよねぇ」と言われて、そ?そう?(ちょっとそんな感じもしてた…けど黙ってた)と思っていたら、「来たときは、ほんとヘロヘロな感じでしたもんね」ということでした。けれど、ふくらはぎが相変わらず「あんまり」な状態で、筋肉の調子もあんまりだし、浮腫みもけっこうなので、使い方やほぐしたりが課題です。
お稽古場へ到着して帽子を取ったら、汗びっしょりで髪の毛がぺったんこになっていたようです。先生に「めっちゃぺったんこすぎですよ!」と爆笑されて『わ〜た〜し〜に〜ちゅーもくしないで〜』でした。世の中恥ずかしいことだらけで、すぐに顔に血がのぼるけど、私は色黒だから顔が赤くならないからラッキーでした。恥ずかしいのバレないもの。
帰宅して「さぁご飯をたべよう」と用意したら、もう夜の10時まえ……遅くなるだろうとは思っていたけれど、びっくりして急いで食べたのでした。急いで食べる必要ないんだけど、なんか急ぎたい気分。