家守

写真はピンぼけ&画質調整して明るくした…玄関扉にいるヤモリ。家路について鍵をガチャガチャあけている時、大慌てで縦横無尽に駆け回って?いました。
私が知るかぎりでは、カメのケージが置いてある場所にも1頭住んでいます。なんともいえず平べったくて、動きにもおかしみがあります。
カメ…うちのニホンイシガメ☆風雨が、はじめて脱走?しました。ベランダに普通にいたからよかったものの『あ!いない。卵を産みたかったのかな』……。こちらも気を許して「脱走を推奨します!」みたいな状態にしていたのも悪かったのだけど…熱中症とかなったらどうしよう…あわわわわわ。でした。風雨はいたって元気でしたけれど、それはたまたまラッキーだっただけでしょう。
そしてカメ繋がり。タートルタイムズさんが正式にHPをスタートされたとのことです。ぜひぜひ覗いてみてください☆☆このブログの右下あたりに色んな国旗が甲羅模様になっているカメさんがいます☆その子がタートルタイムズさんへの入り口になります☆☆
7月はきょうでおわり??いつの間に……ええーこまる。というのが正直な気持ち。なんだか全然いろんなことが出来ていません。しょぼん。