立体サリー

大きな身体で怖がらせ屋のエリート一族☆サリー(ジェームズ)。右隅に小さくマイクが写っているけど、サリーは大きくてモフモフしています。掌とかめっちゃ柔らかそう。マイクもそうなんだけれど、雰囲気があります。ジェームズは大型哺乳類。マイクは爬虫両棲類(どちらかと言えば両棲類)。2人が並ぶと大きいサリーはより大きくフワフワに。小さいマイクはより小さくペットリした感じが出ています。
毎日毎日モンスターズユニバーシティのことばっかり書いているのに、私、劇場に観に行っていないです。近いうちにぜったいに行かないといけない!
映画も演劇もひとりで行くことが多いのだけど、ひとりでぼや〜んと開演を待って(演劇なら)幕間もぼや〜んとして、終わったらぼや〜んとして……。
友達と会った時に「このまえ、あの映画観に行ってよかったよ…◯◯ちゃんは好きなんじゃないかな…」とか話すのが良いです。(もちろん友達もひとりで行くのでしょう。)あまり「一緒に行こうよ!」みたいなのがないなぁ…と、ようやく気づきました。
演劇はロングラン以外は「あれよかったから観に行きなよ」が言えないのが、歯がゆくもあり…。かといって事前に約束をしてチケットを取って……という気にもほとんどならない。むつかしいところです。