立体マイク

写真は立体マイク(モンスターズユニバーシティ)。近所で遭遇。わ〜わ〜歯の矯正仲間☆☆☆☆色といい、形といい、やっぱりなんだか愛嬌があります。
マイクは人を怖がらせたいのに全然怖くできなくてしょんぼり……わかります。ちっちゃくてカワイイですからね。(相棒?サリー(ジェームズ)は大きくておおらかそうでカワイイんだけど…)私はマイクが眠っている(目を閉じている)姿が、ちょっと気持ち悪くて好きです。
キャラクターグッズには興味がなかったけれど、モンスターズユニバーシティグッズはモーレツにチェックしています。(モーレツと言ってもお店で見つけたらまじまじと眺めるだけ。)マイクグッズは欲しいですね、矯正仲間だし、見れば見るほど愛嬌があります。