はしご

きょうは北九州から関西に来た友達と朝から中之島周辺をウロウロ。2週間ほどまえからメールで、せっかく来るんだから行きたいところがいっぱいあるよね。でもでもお喋りもしたいよね。…という話になり、結論「とりあえず、欲張って全部チャレンジしてみましょう☆」。
そして全部できた一日でした。「で、できる〜!信じられない。」と大喜び。話していてわかったのだけど、2人揃って『わたし、できるんやろうか…』と思うタイプだったようで、小さいことが出来るだけで大喜びでした。喜ぶことのできる才能はたくさんあります☆☆
夕方にはお互いに用事があったので別れたのだけど楽しかった。あまり暑くないのも素晴らしかったです。
写真は通りがかりに見つけた『郵便は世界を結ぶ』って書いてあるポスト。ポストの色は渋いし、ポスト上にある彫刻?はなんとも不思議な感じだけれど、たしかに郵便は世界を結ぶ。