かくにん

今週中に発送をしないといけない荷物があることが判明。今週末あたりだろうと思っていたので、間違いじゃなくてよかったです。濡れては大事。しっかり梱包しないと……。
ほかに版画作品を送らないとなのだけど、『梅雨が明けて天候が落着いてからでいいでしょうか……』と待っていただいています。いろいろこちらの都合ですでに2ヶ月も待っていただいていて…申しわけないと思いつつ、やっぱり濡れる事故だけはさけたいのでワガママを聞いていただいています。
きのう、とても嬉しい葉書が届きました。嬉しい?ということばは適切ではない。これから先(いまも)思わず立ち止まっってしまったときや、自分の限界を感じたときや、ほかにもいろんな場面で思い出しては、そのたびに温かく励まされるのだろうと思いました。書いてあることが本当か本当ではないかではなく、たとえそうじゃない時があったとしても……心のなかの真理なんだと思いました。