ざーざー

雨、降りましたねぇ。こういう日にかぎって外出。けれど私は雨の日の外出はけっこう好きなので楽しかったです。美術館。グループ展。まえから足を運ぶつもりだったショップ。などなど神戸をせわしなく歩きました。
おやっと思う人を目撃?!し、結局は話しかけて幸せな気分になったり。疲れてお茶をしようと入ったお店で(お隣に座った)おそらく外国からの旅行者さんが、ビックリするほど沢山のパンを(美味しそうにパクパクと)食べているのを感心しながら眺めたり。ぼや〜っと立っていたら、おばあちゃんに「ここのお店は食べ物屋さん?おいしいの?」と聞かれて、店員さんのように説明したり(お一人さま、ご案内!)。
外に出たら、色々あるものです。そしてどこを歩いても、緑が雨に打たれて生き生きしていました☆写真は途中で寄った神社で撮影。前足がなんともいえず愛らしい。