だらだら

ぐったりする暑さでした……お昼頃に『ちょっと休憩せねば…』と思ってゴロッと横になっていると、頭上?ベランダからものすごい水の音が……ビックリしてベランダに出たら、ホースの一部が裂けて水がジャージャー出ていました。
あわわ、あわわ、あわわわわわ〜〜となりながら、水を止めて補修をしたけれど、その補修が正しいのか不明。ちゃんと使えるかな。
午後からもグッタリ継続で『私はなにかおかしな病にかかっているのではないか…あまりにグッタリしすぎなような気がする』なーんて思っていたのだけれど、気温が30度を軽く越えていたのですね。暑さに身体がぜんぜんついてゆけていないだけという可能性大。もしくは夏眠突入。
こういう気候が続いたら、大きいサイズの版画は到底摺れないなぁ…と、気分もぐったりしてきます。
写真はちぴょんカー?梅田で遭遇。ぴちょんくんです。ぴちょんくんは雨粒?か水滴か…そういう物体だと思うのだけど、梅雨らしいお天気になってほしいです。ついでに気温ももう少しゆっくり上昇してほしい。
わたしは夏がとってもにがてだったんだ!と思いだした一日でした。