オオサンショウウオ

写真はオオサンショウウオ&日本の淡水系生物で有名(と私は認識している)京都水族館のオリジナル商品(マシュマロ)。母からのお土産。かわいい☆けれど、すぐたべます☆(まだ食べてない)
きょうは豆かんを作りました。一般的には赤えんどうを使うと思うのだけど、私は家にある豆はなんでも使います。今回は小豆と黒豆。寒天と一緒に食べるのが楽しみです。ひよこ豆も美味しそうだと思ったけれど、こちらはスープに使用。
昼前にとっても嬉しい電話があって、バタバタと対応して、バタバタと準備して、買い物に出かけて、画材屋に寄って、画廊さんに絵の搬入と挨拶に行って…その場にいた大先輩達とご飯。
すっごく動いている気分になったけれど、考えるとさほどでもなかったのでした。5時間くらいお茶&飲み会をしていましたしね……よくもまぁ、こんなに話すことがあるもんだって思いつつ『まだまだ話せる。話そうと思えばいくらでも話せる。』感じでした。ときどき自分の中の深い部分を揺さぶるような内容もあって、そういう話が出来る人に出会えた幸せを感じました。
きょうの奇跡的な出来事。甘いものを一切たべてません!!あしたは豆かん